
都市生活者にとって重要なポジションを占めている交通広告。
交通広告の掲出プランニングをサポートするTOMOEオリジナルのシステムである
TOMAS(TOMOE Metropolitan Analysis System)により、都市生活者の生活動向をとらえた効果的な広告展開を実現します。
TOMASでは、生活者の居住地でのデータからエリア分析・路線分析・駅分析が可能です。路線分析では駅ごとに半径1kmの商圏を設定し、その商圏を組み合わせることで、各電鉄の路線別の商圏を導き出し、路線別の特性を分析します。
分析データとして、「統計データ」と「ポイントデータ」があり、各路線別・駅別に人口統計や各種消費支出金額、大学・高校の多い駅など、クライアントのニーズに応じた分析を行い、効果的な路線・駅の抽出をはかり、最適な掲出プランをご提案します。


丸ノ内線商圏の40〜44歳男性数×輸入ウイスキーの家計消費金額


駅商圏内の書店数

