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エリア分析システム TOMAS

都市生活者にとって重要なポジションを占めている交通広告。
交通広告の掲出プランニングをサポートするTOMOEオリジナルのシステムである TOMAS(TOMOE  Metropolitan  Analysis  System)により、都市生活者の生活動向をとらえた効果的な広告展開を実現します。

効果的な交通広告の掲出プランニング

TOMASでは、生活者の居住地でのデータからエリア分析・路線分析・駅分析が可能です。路線分析では駅ごとに半径1kmの商圏を設定し、その商圏を組み合わせることで、各電鉄の路線別の商圏を導き出し、路線別の特性を分析します。

分析データとして、「統計データ」と「ポイントデータ」があり、各路線別・駅別に人口統計や各種消費支出金額、大学・高校の多い駅など、クライアントのニーズに応じた分析を行い、効果的な路線・駅の抽出をはかり、最適な掲出プランをご提案します。

路線集計 - 丸ノ内線商圏の40〜44歳男性数×輸入ウイスキーの家計消費金額 路線集計

丸ノ内線商圏の40〜44歳男性数×輸入ウイスキーの家計消費金額

駅集計 - 駅商圏内の書店数 駅集計

駅商圏内の書店数

TOMASを活用した掲出プランニング

TOMAS (TOMOE Metropolitan Analysis System) / 統計データ:国勢調査・民力・商業統計 家計消費支出推計 年収階級別世帯数推計 / ポイントデータ:駅サーキュレーション 学校閲覧(幼稚園〜大学、専門学校) コンビニエンスストア、書店 商圏分析 - 最適路線駅の選定 - 掲出プラン策定・ご提案