ケーススタディ・事例 - Case Study

株式会社TOMOE トップページ > ケーススタディ・事例 > セールスプロモーション

セールスプロモーション

女性マンガ誌創刊&リニューアル告知 試し読み小冊子サンプリング

STEP1   課題・目的

大人の女性に向けたマンガ誌『Cocohana』の創刊と『YOU』のリニューアルを告知するとともに、2誌の作品をターゲットの女性に試し読みしてもらうことを狙いました。

   
STEP2   展開概要

たんに試し読み冊子をサンプリングするのではなく、女性が集まる街でイケメンの外人男性チームが手渡しすることで、通行者の目を引き話題になるサンプリングを提案。企画と当日の運営を弊社にて担当しました。

     
STEP3   成果

男性モデルから袋を受け取った後、すぐに中身を確認する姿が多く見られ、また自分から受け取りに来る女性も多く、予定時間よりも早く、予定数量の配布が終了。心がときめく世界観を伝えながら、ターゲットに試し読み小冊子を届けることができました。

事例概要
株式会社集英社
広告主 :株式会社集英社
実施期間/
実施場所
:[表参道交差点周辺]
 2011年2月27日(日)
:[銀座プランタン周辺]
 2011年2月28日(月)

セールスプロモーション

展示会イベント 体感型のブース製作・運営

STEP1   課題・目的

「ジャパンドラッグストアショー2013」において、「キャベジン」「アイフリーAL」「ほんのりハーブの香るマスク」等の商品特性を体感型で消費者へ訴求したい、というご要望がありました。

   
STEP2   展開概要

「キャベジン」では、シューティング型ゲーム「キャベジン・ショット」で胃腸の働きに悪いものを知らしめたり、「ほんのりハーブの香るマスク」では、商品が5種類あることを知らしめるために「総選挙」という香りの人気投票を実施。
また、「ウナコーワ」のイメージキャラクターのマスコミ発表会などを実施しました。

     
STEP3   成果

来場者の方々に、体感を通じて企業と製品に対する理解を深めていただくことに成功。また当日取材のあったTV番組の来場者に対する調査で、一番気になるブースと評価されました。

事例概要
興和株式会社
広告主 :興和株式会社
実施期間 :2013年3月15日(金)〜3月17日(日)
会場 :幕張メッセ
お問い合わせ

お気軽にご相談ください

  03-3272-9868(9:00-18:00)