ケーススタディ・事例 - Case Study

その他

地下鉄ドア上広告のメディア開発

STEP1   課題・目的

JR東日本ドア上枠の掲出路線が減少する中、首都圏におけるドア上の代替スペース確保が急務でした。

   
STEP2   展開概要

東京メトロの銀座線、丸ノ内線ドア上位置に狙いを絞り、路線図横の空きスペースを活用した新たな広告枠として電鉄に長期的に交渉を行い、媒体開発を行いました。

その後、通常のドア上スペースへと移行し、現在では東西線、日比谷線、西武線、大阪市営地下鉄等へ路線を拡大しています。

     
STEP3   成果

常にドア上位置に掲出されることで企業メッセージを利用者へ浸透。
掲出をきっかけに同社の新規取引拡大にも繋がり、高い評価を受けました。

事例概要
広告主 :ダイキン工業株式会社
実施期間

:2005年4月~

路線

:首都圏 東京メトロ(銀座線、丸ノ内線、東西線、日比谷線)、西武
:関西圏 大阪市営地下鉄

ダイキン工業株式会社

その他

中国雑誌への編集タイアップ出稿とモデル契約

STEP1   課題・目的

日本で通販を展開するクライアント様が、中国での通販事業開始にあたり、若い世代に対する早期の認知度向上が求められていました。

   
STEP2   展開概要

中国で発行部数88万部の女性誌『瑞麗』にて、瑞麗所属の人気モデルAYUKIを起用し、タイアップ記事にて商品告知。
現地に赴き、交渉から撮影の立ち合いまでコーディネートしました。
さらにAYUKIとの1年間のモデル契約も締結し、「外灘画報」「酷棒」など他媒体でも広告を掲載しました。

     
STEP3   成果

読者の方々に、雑誌広告を通じて企業と製品に対する理解を深めていただくことに成功しました。

事例概要
広告主 :新日本製薬株式会社
実施期間

:2011年9月号

お問い合わせ

お気軽にご相談ください

  03-3272-9868(9:00-18:00)