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JR【渋谷駅】 | |||||||
トランジット・リース・ボード(TLB)は、東京・大阪の都市生活者を対象に、 通勤・通学先と居住地を結ぶ交通の駅構内やホーム周辺をネットワークした、 TOMOEオリジナルの大型広告ボードです。 |
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2大商圏の東京(70面)・大阪(10面)の計80面をネット。掲出駅の1日の乗降客数はトータルで、1,168万人に達します。 | ||||||
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タテ3m、ヨコ4mという大型広告スペースのため、他のメディアにない迫力ある訴求ができます。また、電車を待つホームから見えるため、利用者の反応も「自然に目に入ってくる」「大きくて目立つ」「インパクトがある」という評価です。 | ||||||
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居住地と勤務地、居住地と通学地、居住地と繁華街と都市生活者の移動パターンを考慮し、郊外立地と都市立地を組み合わせ駅を選定。出掛けに居住地近辺で接触し、都市に着いて接触、そして帰宅時にまた接触が可能となり、到達効果の高い媒体です。 | ||||||
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照明効果のあるボードは全体で91.3%(東京地区95.7%、大阪地区60.0%)。夜でもくっきりと訴求が可能です。 ※照明効果のあるボードは、照明機器を設置したボードと駅照明により夜間でも視認可能なボードを合わせた数。 |
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トランジット・リース・ボード(TLB)掲出駅の利用者層はビジネスマン、ビジネスウーマンという勤め人が中心で、60.9%を占めています。次いで多いのが男女の学生となっており、日夜活動する都市生活者のこの層を狙うには最適なメディアです。 ※「SOTO2006調査/ビデオリサーチ」から関東地区の調査対象駅45駅で推定。 |
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トランジット・リース・ボード(TLB)を掲出することにより男性勤め人の70.3%、女性勤め人の64.1%がTLB掲出駅を利用。接触機会の多さ、反復効果の高さがうかがえます。(関東地区の場合) | ||||||
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※「SOTO2006調査/ビデオリサーチ」から関東地区の調査対象駅45駅で推定。 | |||||||
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